YouTube出演情報

http://www.youtube.com/shorts/D6xRIiN3Rio

 

弊社受託施設であるパーソナルトレーニングジムB.E.A.T(港区外苑前)にてYouTubeの取材がありました。

B.E.A.Tに通う格闘家でありYouTuberでもある「朝倉海」選手についてをテーマに朝倉の担当トレーナーでもある弊社トレーナーの椎名がトレーナー視点で「彼の凄さ」について語っています。

最近、他日本代表クラスのトップアスリートの方々や、大学運動部の監督からもトレーニングについて問い合わせや取材が来ております。

ちなみに

パーソナルトレーニングジムは主にダイエットなど体型変化を目的として指導に当たるところが多くあります。

 

B.E.A.Tでは、スポーツパフォーマンス向上を目的とした指導を行なっており、トレーナーもその施設に見合ったスポーツの為のトレーニング指導実績のある人材が在籍しています。

スポーツパフォーマンスに特化した施設運営は、トレーナー未経験者を研修により育成していく、と言うのが中々困難ではありますが施設自体は競合差別化を図る事が出来、ジュニアから大人までターゲットを幅広く設定できる強みもあります。

運動能力低下が叫ばれる中、スポーツパフォーマンスに特化した指導が受けられるジムは貴重であり、今後世の中にどんどん広がっていくものと思います。